■コトブキヤ メダロットシリーズ最新情報
コトブキヤのメダロットシリーズに、真の王者のためのメダロットこと「KBT-06 アークビートルダッシュ」が満を持して登場です。
一時はメダロットシリーズは打ち切りをまで囁かれていたのですが、ここに来て怒涛のラインナップ展開と相成りました。
それでは公式サイトが公開した画像を、何枚かご紹介して参りましょう。
元々ゴテゴテしたフォルムのアークビートルでしたが、強化後はさらにマッシブなプロポーションへ変化。
特に大型化した肩パーツの影響で、全体的にさらに力強い印象へ。
ベースとなっているのは、既に発売されているアークビートルのようですが、細部のディテールや造形が異なっています。
そして、最大の目玉でも変形。
ヘラクレスオオカブトをモチーフとしたアークビートルですが、マイティレクリスモードへ移行することで、より昆虫らしい姿へ。
どことなく、ビーファイターに登場するメガヘラクレスを彷彿とさせる見事な完成度。
変形機構に関しては、差し替え無しの完全変形と思われますが、若干パーツの強度に関しては注目したい所ですね。
足なんかは、うっかり折れてしまいそうな程に華奢ですので。
可動については以下の通りです。
コトブキヤのメダロットシリーズは、基本的に良く動きますが、アークビートルダッシュに至っては変形機構の恩恵で、副次的に可動範囲を広めているようです。
大して動かなくても、その威厳を感じさせる佇まいにより、突っ立ているだけでも迫力はあるかと。
そして、今回も特典パーツの情報が。
アークビートルにも付属した、必殺技再現用のクリヤーパーツ使用のツノがコトブキヤショップ限定で配布されます。
詳細に関しては、公式ブログからご覧いただければ幸いです。
https://www.kotobukiya.co.jp/labo/labo-149385/
ということで、新作に沸き立つメダロッターに朗報です。
7/29に開催される「ワンダーフェスティバル」にて、さらなる新メダロットが推参?
その正体は如何に……
ということで、コトブキヤメダロットシリーズの続行が決まって一安心です。
まだ立体化して欲しいメダロットは沢山ございますし、色々と要望は尽きないことでしょう。
まぁ、スクラッチビルドで作れないことは無いですが、時間掛かって大変ですからね。
というわけで、アークビートルダッシュと合わせて、アークビートルも手元に置いておくと、より映えると思います。
それではみなさん。
楽しいホビーライフを。
・関連記事
・関連商品
コトブキヤ メダロットDS KBT00-M メタビー 1/6スケール プラスチックキット
コトブキヤ メダロットDS KWG00-M ロクショウ 1/6スケール プラスチックキット
コトブキヤ メダロット DOG00-M シアンドッグ 1/6スケール プラスチックキット
コトブキヤ メダロットDS KBT10-M ガンノウズ 1/6スケール プラスチックキット
コトブキヤ メダロットDS KWG-10M サンジューロ 1/6スケール プラスチックキット
メダロット KBT04-M アークビートル 全高約135mm 1/6スケール プラモデル