コトブキヤ ジェネ ステラティアーズVer.(特典付き) レビュー


 

今回は以前にご紹介させて頂いた、『PSO2 es』のメインヒロイン『ジェネ』が後半の衣装『ステラティアーズ』を纏って再登場。

 

以前からキット化の要望が多かった・・・というより、明らかに製品化既定路線だったので、リリースは当然と言えば当然。

 

それでは早速レビューへと参りましょう。

 

 


パッケージ


 

 


付属品一覧


パーツ数はステライノセントVer.と変わらず。

 

完成までは連続2~3時間程。

 

フェイスパーツ一式

 

フェイスパーツは、タンポ印刷と塗装が精密に施されています。

 

前回とは表情のチョイスにやや差異が見受けられる仕様。

 

コスチュームや前髪パーツ等の一部も彩色済み。

 

水転写デカール

 

ストライプ等、複雑なデザインを再現する各種マーキング再現用。

 

デザインは微妙に仕様変更されています。

 

特典パーツ

 

今回の特典パーツは、モノトーン調のフォシルトリクスが同梱。

 

 


ジェネ(ステラティアーズ)


今回はゲーム後半の衣装ステラティアーズVer.で製品化。

 

当然ながら、キャラクターデザインはNidy-2D兄貴が担当。

 

前回のステライノセントVer.との違いは、胸部パーツ及びスカート、マントが新規造形パーツへ変更。

 

それ以外は前作と全く変わりはないので、基本的な関節構造は変化していません。

 

 


頭部


頭部の構成は全く変わりなし。

 

但し、前髪パーツはより設定画に近い造形で新造され、前回同様に彩色済み。

 

今回は微笑み顔がデフォルトであり、終始歪みねぇ笑顔で撮影となるので、前作のフェイスパーツを併用してレビューしています。

 

無論、フェイスパーツは『ステライノセントVer.』からの流用が可能なので、表情のバリエーションがより多彩に。

 

さらに、朱羅シリーズとの互換性は保たれているので、よりアセンブルの幅が広がります。

 

首のマフラー(又はスカーフ)は新規造形により、後ハメ加工をせずとも分解可能な構成に。

 

可動範囲も若干ながら向上。

 

首輪に見える見える・・・

 

微笑み顔

 

歪みねぇ笑顔。

 

可愛らしいポーズを付けるのに大活躍。

 

哀しみ顔

 

全体的に朗らかな印象強いのジェネ姉貴の中では、珍しいシリアスな表情。

 

ゴミを見るような目つきがああ^~たまらねぇぜ。

 

あわわ顔

 

ヌッ!(迫真)

 

一番出番の多そうな表情ですねぇ・・・クォレハ

 

無論、前作(特典付き)を所有していれば、ヘアカラーも併せてお好きにアセンブル可能。

 

ああ^〜

 

ステライノセントVer.で付属した髪の毛パーツを使用した場合。

 

ピンキー色とかスケベェ・・・

 

特典パーツによる拡張性向上は予約者の特権ゾ。

 

これで色んなジェネ姉貴が再現可能だよ、やったぜ。

 

姉弟子A「いい後輩を持ったなぁ・・・」

 

姉弟子B「じゃあ特別な稽古つけてやるか!」

 

 


肩部


肩は特に書くことありませんねぇ・・・

 

首周りのデザインが変更されてことにより、前作より自由度は若干向上。

 

腕を水平まで上げることも可能となりました。

 

ショルダーアーマーは前作と同一のパーツを使用。

 

 


腕部


(だから流用キットはレビューで書くことが無いから)勘弁して下さいって言ったじゃないですか!(痛切)

 

 


胴体


(皆)これが欲しかったんだろ?

 

今回、最もマイナーチェンジが顕著になっている胴体。

 

バストサイズは変わらず、胸部は露出度が上がって完全な水着状態。

 

ヴォースゲー(迫真)

 

パーツ構成も変更され、一体成型ではいものの、『朱羅 九尾』同様に不自然な分割線等は表に出ない配慮がなされ、胸部の柔らかな質感もリアルに再現。

 

背中もほぼ丸見えで、肩甲骨部分等もリアルに再現。

 

このウェブサイトに出入りしている兄貴達からも、バリエーションキットとして製品化を望む声がある辺り、やっぱ好きなんすねぇ!

 

補足として、このデザインはフォトン吸収効率を上げるためにより扇情的なデザインとなったんだゾ。

 

上半身は差し替え出来るため、好きなように着せ替え(意味深)が出来ます。

 

なんていやらしい遊びなのだ・・・(困惑)

 

但し、背中はど真ん中に合わせ目が出るので、見栄えを重視するなら合わせ目処理必至。

 

胴体関節はボールジョイント関節を主体とした多重関節。

 

ちなみに、マントも新規造形で再現。

 

可動域は特に変わりなし。

 

次にスカート。

 

スカートは丈がさらに短くなり、最早スカートとして役割を果たしているのか・・・これもうわかんねぇな。

 

しかしながら、スカートの丈が短くなったことで、足の自由度は逆に向上。

 

 


下半身


プリケツダァ・・・

 

脚部はほぼ前作そのまんま。

 

(脚部は特に言う事)ないです。

 

レッグアーマーも特に変更無し。

 

 

あのさぁ・・・

 

もうレビューはいいから、写真撮ってうpしてさ、終わりで良いんじゃない?(適当)

 

唯一の変更点として、スカートが短くなったことで、股関節周りの自由度は上がっており、アクション性はより高まっていると言えます。

 

賛否両論だったヒップラインは、前作から継承されています。

 

一応、フォローユーザー諸氏からのアイデアですが、桃(ケツでしょ。)はTバックという設定を無視し、尻ごと塗装して普通の下着にして見せる方が自然に見えます。

 

塗装後

 

塗装により、一部では駄肉と蔑まれたヒップラインの違和感が無くなり、この辺がセクシー、エロいっ!

 

股関節はスライドギミックと相まって、前作以上に足の可動範囲が拡大。

 

ステライノセントVer.では、それ程開脚出来なかった反面、今回のバージョンでは脚部の自由度が向上。

 

前後への可動も、轟雷やスティ子と同じ水準に達し、腿上げも可能となりました。

 

それ以外、特に新たに言及する部分はありません。

 

なんで紹介する必要なんかあるんですか(二度手間)

 

 


比較


ステライノセントVer.との比較

 

今回のマイナーチェンジでは、胴体以外ほぼ全て流用。

 

マントは形状が変更され、ボリュームも全体的に控えめに。

 

どちらかといえば、筆者は露出を抑えた色香の『ステライノセントVer.』が好み。

 

しかしながら、ステラティアーズVer.もすこ・・・ノンケ並みの感想じゃないか(呆れ)

 

ちなみに、Nidy-2D-兄貴曰く今回のステラティアーズVer.の方が先にデザインされ、前作のステライノセントVer.は後発デザイン。

 

個人的には、無理に露出を上げる必要は無いと思いますが、今回の『ステラティアーズVer.』は健全派兄貴には刺激が強すぎて『アーイキソ イグッ!』状態なので、好みで選べば良いでしょう。

 

何だったら、2体買ってくださいよ~(KTBKY並感)

 

まとめ買いすればこっからは、こんな小細工要らないですよ・・・(多々買い)

 

それにしても、またNidy-2D-兄貴の娘が増えてるじゃないか!(憤慨)

 

もうこれ以上増えるとスペース無くなっちゃう。

 

もういいよ、ヤバイヤバイ・・・

 

Nidy-2D-キャラの繁殖スピード早スギィ!

 

 


オプション


付属品は前回とほぼ変わらず、唯一の変更点はフォシルトリクス(フォシルバウアー)の成型色が変更されたくらい。

 

ハンドパーツ

 

ハンドパーツはピースサインが追加され、ゲーム2周年記念のイラストを再現可能。

 

フォシルバウアー

 

成型色がを基調としたカラーリングに変更され、名称も「フォシルバウアー」へ改名。

 

本体そのものは色以外全く同じ。

 

ブレード部分はクリヤーブルー成型。

 

可動ギミック等は健在で、腰部に懸架可能。

 

腰部に懸架させる場合は、専用ジョイントを介して接続。

 

 


特典パーツ


フォシルトリクス モデラーズカラー

 

コトブキヤショップ限定では、フォシルトリクスがモノトーン調の色彩で再現したものが付属。

 

これにより予約者限定で、ブキヤ教信者は実質フォシルトリクスを3つ保有することになります。

 

すっげえ白くなってる、はっきりわかんだね(定番仕様)

 

メガミデバイスのアリス・ギアシリーズの特典パーツ(髪の毛)と同じく、塗装派向けに成型色が白色に変更。

 

わざわざ予約してまで買う必要はあるのかと聞かれると・・・んまぁ、そう、よくわかんなかったですね(検証不足)

 

刃の部分は無色透明なので、好きなクリヤーカラーで塗装可能。

 

モデラーズカラーという名の通り、好きなカラーリングで染め上げる事が前提なので、サーフェイサーを吹かないならそのまま色付けしても良いでしょう。

 

 


アクション


 

ということで、「ジェネ ステラティアーズVer.」でした。

 

基本的に一部パーツのマイナーチェンジに収まっているので、パーツ構成やギミックに格段の変化は無し。

 

新たにノンケ向けにカスタマイズされた胸部パーツ、スカートにより新たな魅力を発信すると同時に、可動範囲も広がる副次的効果も発揮。

 

表情パーツも「ステライノセントVer.」と併せれば、合計6種類(タンポ印刷無しを含めれば9種)にも及び、さらなる表情付けが楽しめます。

 

可動やギミック等の詳細に関しましては、下記リンクを併せてご参照ください↓


コトブキヤ ジェネ ステライノセントVer.(特典付き)レビュー


 

このキットでムラムラした兄貴は、だいぶ溜まってんじゃんアゼルバイジャン。

 

(煩悩が)溜まってんなぁ、オイ。

 

ただ、やはりデフォルトでは色分けが足りず、彩色見本通りに仕上げるには手間が掛かります。

 

水転写デカールの貼り付けも慣れないと、難易度高め。

 

特に、初心者はマークソフターの塗りすぎでデカールが破けたりするので、まずは余ったデカールで練習しましょう。

 

コスチュームデザインの選り好みは別として、造形面はコトブキヤらしく優秀。

 

キャラクターモデルとしての完成度は非常に高いのですが、『メガミデバイス』や『FAG』といった自社ブランドと比べて、やはり割高に感じるのが難点。

 

参考までに、メガミデバイス屈指の人気キット「朱羅 忍者」及び「弓兵」が共に価格5,800円(税抜)に対し、ジェネ姉貴は6,600円(税抜)となっており、人によって一層高くカンディル・・・

 

噂では、ブキヤ大先輩がSEGAへ払う冥加金として、版権料が価格に上乗せされているとか、いないとか・・・(大嘘)

 

また、基本的にステライノセントVer.と同じものを組むため、普段から積みプラしている兄貴達は既視感から積んでしまいがち(経験談)

 

しかしながら、キット自体の完成度は非常に高いので、PSO2esをプレイしているゲーマー兄貴には、コレクションアイテムとしてオススメ。

 

加えて、「メガミデバイス エーデルワイス」同様、やはり版権が絡むと、販売価格が高騰しがちなのは仕方ないね(許容の心)

 

プレイバリューの面でも、朱羅姉妹との互換性も保たれているので、シリーズを集めている分には特にこれといった不満は無し。

 

そして何より、Nidy-2D-兄貴ファンは買って、どうぞ。

 

ところで・・・マトイ姉貴のキット化はまぁ~だ時間掛かりそうですかね~?

 

フィギュア出したなら、プラキット化してくれよな~頼むよ~(懇願)

 

もう待ちきれないよ ! 早く出してくれ!

 

製品化あくしろよ(せっかち)

 

よし、じゃあアンケートに書き込んでやるぜー!

 

 

 

 

 

買ったぜ。

 

久々に買ったフィギュアは、あ^~たまらねぇぜ。

 

プラキットにはない魔力がある、はっきりわかんだね。

 

コトブキヤ ファンタシースターオンライン2 マトイ Nidy-2D-Ver. レビュー

 

あ、そうだ(唐突)

 

メガミデバイス新情報です。

 

シリーズに新たなメガミ「BULLET KNIGHTS エクソシスト」が仲間入りし、ついに予約受付開始されたゾ。

 

 

またBKか(スペースが)壊れるなぁ・・・

 

ブキヤ教信者兄貴は、早速コトブキヤオンラインで予約しよう(提案)

 

筆者は既にコトブキヤオンラインで予約しましたねぇ!

 

当たり前だよなぁ?

 

しかし残念ながら、エクスキューショナーはブキヤオンラインで予約し忘れました・・・こんな大事な案件忘れてたとかさ恥ずかしくないのかよ?

 

ということで、今回もあみあみ姉貴のお世話になります。

 

 

 

後、個人的に気になっているのが、『蝸之殼スタジオ』から発売される「G.N.PROJECT 第1弾 WOLF-001 ウルフアーマーセット」が要注目ゾ。

 

ちなみに、『蝸之殼スタジオ』は新進気鋭の中国フィギュアメーカー。

 

 

プラモデルでは無いものの、先のワンフェス2019及び2020で会場限定で販売され、見事完売した「WOLF-001」のリニューアル仕様。

 

あみあみ姉貴では限定予約がスタートしました。

 

 

最近の中国ニキが繰り出すフィギュアは、品質と造形力が目覚ましい進歩を遂げている。

 

というより、クオリティの向上速度がおかしい・・・

 

これならメガミやFAGと並べても負けなそう(小並感)

 

あ~ダメダメダメ!(国粋主義)

 

アカンこれじゃ海外製品に蹂躙されて国内メーカーが死ぬゥ!

 

一応、これもレビューしたいというよりは・・・純粋に欲しい、欲しくない?

 

ついでに、ブキヤ製品との互換性も知りたい(建前)

 

なので、とりあえずレビュー予定です(予約済み)

 

それではみなさん。

 

楽しいホビーライフを。

 

 

 


オススメ記事


コトブキヤ メガミデバイス 朱羅 忍者 レビュー

メガミデバイス 改造パーツセット005 朱羅用(忍者) レビュー

コトブキヤ メガミデバイス 朱羅 弓兵 レビュー

メガミデバイス 改造パーツセット005 朱羅用(弓兵) レビュー

コトブキヤ メガミデバイス 朱羅 九尾(特典付き) レビュー

ボークス ブロッカーズ FIORE アイリス レビュー

コトブキヤ メガミデバイス 猟兵型エーデルワイス(特典付き)レビュー

コトブキヤ 装甲娘 LBCS:ジ・エンペラー カタクラソフィア レビュー

 


18件のコメント

  1. レビュー早いっすね。

    2d兄貴デザインのおっぱいは最高ってはっきりわかんだね。

    これは即ポチりますねぇ······前の予約特典との組み合わせもああ^〜たまらねぇぜ。

    前のジェネ姉貴をレジに持っていったらすっげぇ恥かいたぞゾ〜。

    1. スローロリス兄貴

      コメントありがとナス!

      >レビュー早いっすね。

      編集したからな、私が(突貫作業で)

      >2d兄貴デザインのおっぱいは最高ってはっきりわかんだね。

      ノンケ向け要素を巧みに利用し、可愛らしさといやらしさを両立したNidy-2D-兄貴のセンスは非常に新鮮で、非常に美味しい。

      >これは即ポチりますねぇ······前の予約特典との組み合わせもああ^〜たまらねぇぜ。

      この2セットだけで病みつきになりソース。

      >前のジェネ姉貴をレジに持っていったらすっげぇ恥かいたぞゾ〜。

      (心が)生きてる証拠だよ。

      これからも恥ずかしい思いしてみよう、恥ずかしさ倍増!(自己啓発)

  2. レビューお疲れ様です。
    勝手に増えるNidy-2D兄貴の子たち。本当に勝手に増える・・ジェネだけで今回のも含め6体もいる狂気。3体買いは基本だよなぁ!
    Nidy-2D兄貴の子たち可愛いんだ!仕方ないよなぁ!
    中国のフィギュアも買いたいけれど、これ一発で終わるのかそれとも続くのかという不安もあるけど個人的にネット以外の店舗で買いたい派なのでどこか店舗販売してくれるところないかなーという感じです。箱を手にとって側面みて楽しんでレジに持っていくという行動がたまらなく好き。

    1. t・w・o様

      コメントありがとうございます♪

      >勝手に増えるNidy-2D兄貴の子たち。本当に勝手に増える・・ジェネだけで今回のも含め6体もいる狂気。

      増える増える・・・多いぜ。

      >3体買いは基本だよなぁ!

      三セットだよ三セット!(多々買いの基本)

      >Nidy-2D兄貴の子たち可愛いんだ!仕方ないよなぁ!

      やっぱ・・・Nidy-2D-兄貴の・・・デザインを・・・最高やな!

      >中国のフィギュアも買いたいけれど、これ一発で終わるのかそれとも続くのかという不安もあるけど個人的にネット以外の店舗で買いたい派なのでどこか店舗販売してくれるところないかなーという感じです。箱を手にとって側面みて楽しんでレジに持っていくという行動がたまらなく好き。 

      既にバリエーションモデルが何体か発売しているみたいですし、イベント関連での売れ行きは好調のようです。

      ただ、これが全国展開に発展するとどうなるかは予測付かないですね。

      しかしながら、最近の中国兄貴達の本気度が尋常ではないので、国産メーカーも切磋琢磨してより良い商品を作り出して欲しいところです。

      あ、そうだ(唐突)

      Jordan Tseng兄貴が作ったクッソ手の込んだコマ撮り動画ありますねぇ!

      WOLF-01— G.N.PROJECT Activated. [JordanTseng]

  3. ICR兄貴オッスオッス!

    久々に武器屋のレビューが見れてウレシイ…ウレシイ…
    尻も乳も楽しめるのいいぞーこれ!

    前の特典パーツ持ってたので早速レビュー通りに組み換えたらもう気が狂うほどカワイイんじゃ。

    1. まりあな兄貴

      コメントアリシャス!

      久々に武器屋のレビューが見れてウレシイ…ウレシイ…

      >COVID-19の所為でブキヤ製品がほぼ延期なので、ご期待に添えずモシャモシャセン!

      >尻も乳も楽しめるのいいぞーこれ!

      お、そうだな(ノンケ)

      すごい変態だなこの開発チーム(尊敬)

      こんな魔性の玩具作っちゃって誇らしくないの?

      >前の特典パーツ持ってたので早速レビュー通りに組み換えたらもう気が狂うほどカワイイんじゃ。

      レビューが役に立たって嬉しいよ!

      わしも前作の特典思い出して、そこでしこたまピンキーヘアで楽しんだんや。

      1. これからもレビュー続けて♡
        マトイ姉貴は俺も製品化してほしいと思うけどな〜俺もな〜

        中華ニキのプラモも最近出来が一気に良くなって笑っちゃうんすよねぇ。
        新しいフィギュアも密かに楽しみ(語録無視)

        1. 返信アリシャス!

          >マトイ姉貴は俺も製品化してほしいと思うけどな〜俺もな〜

          そうだよ(便乗)

          おい待てねぇーなぁー(プラキット化希望)

          >中華ニキのプラモも最近出来が一気に良くなって笑っちゃうんすよねぇ。
          新しいフィギュアも密かに楽しみ(語録無視)

          これが中国4000年の歴史ですか(すっとぼけ)

          向こうの実力がドンドン上がっててやべぇよ・・・やべぇよ・・・

  4. 届きました、分ってはいたんですが箱絵は「ステライノセント」の方が好きでした、見事なヒップラインが見えない・・・orz
    そうだ、箱絵の為にイノセント買えば良いんだ!(混乱)

    スカート、短くなりましたねぇ
    ??「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」
    いや、この子のはパンツだ、いや布切れだっ!ハァハァ

    アップデートされたマシーニカの股パーツ、単品売りされるようですね
    ウチの子にも仕込んでやらないと
    その前に脱がさないとなぁ

    今回、変態成分多めです、溜まってるので(ナニが?w)

    1. 何某様

      コメントありがとうございます♪

      >届きました、分ってはいたんですが箱絵は「ステライノセント」の方が好きでした、見事なヒップラインが見えない・・・orz
      そうだ、箱絵の為にイノセント買えば良いんだ!(混乱)

      前作の二番煎じ的なものだと思っていましたが、これもこれで結構いい感じですね。

      申し訳ないが、パッケージイラスト目的で積みプラするのはNG

      キットの方も組み立てて下さいオナシャス!

      >スカート、短くなりましたねぇ
      ??「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」
      いや、この子のはパンツだ、いや布切れだっ!ハァハァ

      桃かな?(建前)

      ケツでしょ。(本音)

      コトブキヤは尻で収入得ているんだから、こんな素晴らしい逸材を疎かにするなよ。

      >アップデートされたマシーニカの股パーツ、単品売りされるようですね
      ウチの子にも仕込んでやらないと
      その前に脱がさないとなぁ

      メガミデバイス「エクスキューショナー」&「エクソシスト」には先行搭載されるようです。

      この2体は予約済みなので、早く発売して欲しいものです。

  5. 初投稿です(コメント)
    レビューお疲れ様です。

    何だこの衣装はたまげたなあ、田舎少年はスケベなプラモしか作らないのか(偏見)
    ポージングが可愛くていいゾ~これ、自分でやろうとしてもなかなか難しいんだよなぁ…

    最近の中華メーカーは品質も造形もすげぇなお前(褒めて伸ばす)
    フィギュアの造形にしろ変形玩具の変形プロセスとかも洗練されててこれもう(技術力)わかんねぇな

    1. 観葉植物君兄貴

      コメントありがとナス!

      >何だこの衣装はたまげたなあ、田舎少年はスケベなプラモしか作らないのか(偏見)

      これを生み出したのはれっきとした一企業なんだよなぁ・・・

      すごくいやらしい開発方針だよ(海外の反応シリーズ) 

      >ポージングが可愛くていいゾ~これ、自分でやろうとしてもなかなか難しいんだよなぁ…

      アリシャス!

      コツさえ掴めば簡単ゾ。

      >最近の中華メーカーは品質も造形もすげぇなお前(褒めて伸ばす)
      フィギュアの造形にしろ変形玩具の変形プロセスとかも洗練されててこれもう(技術力)わかんねぇな

      お、そうだな。

      国内メーカーの企業秘密を、言葉巧みに引き出すクッソ狡猾な手口はまずいですよ!

      申し訳ないが、技術盗用はNG

      本気になった中国兄貴を侮ってはいけない(戒め)

  6. お疲れナス!
    こりゃいい販促記事書けてますよ!生のこの……レビューがいいじゃないですか。エクソシストはわしも予約したので発売あくしろよ

    1. hdk兄貴

      コメントありがとナス!

      >こりゃいい販促記事書けてますよ!生のこの……レビューがいいじゃないですか。

      賞賛アリシャス!

      生のレビューってなんだよ・・・(哲学)

      >エクソシストはわしも予約したので発売あくしろよ

      ショタ喰らいの淫乱シスターすこ。

      発売日が年末とか、年末商戦期じゃないか(憤怒)

      俺の予算計画壊れちまうよ・・・

  7. 今日も今日とで乙ぅ!

    プリケツダァ… 申し訳ないがデカケツはng ロリコンDAAAAA!
    変な乳も…んにゃぴ
    でもいつか女の子プラモ作って見たい
    ワガママ

    学生なんすけど、親の目と、お財布的にイヤーキツイっす…
    どうすればいいの?

    1. ディビ兄貴

      コメントありがとナス!

      >プリケツダァ… 申し訳ないがデカケツはng ロリコンDAAAAA!

      そもそもロリキャラが少ないじゃないか・・・(困惑)

      >でもいつか女の子プラモ作って見たい
      ワガママ

      いつ作るの? 今でしょ(HYSOSM)

      >学生なんすけど、親の目と、お財布的にイヤーキツイっす…
      どうすればいいの?

      自立、しよう(提案)

  8. お尻周りは確かに段差が気になる人は気になりますね。思い切って塗装なりして普通のパンツ…
    やっぱり可動とお尻の造形の両立は永遠のテーマなんだろうか。何言ってるんだろう…

    バレットナイツのバリエ…断罪者と聖職者、懐が寒い…
    だれか救済者を…

    中華なプラモは白虎ちゃん組みました。武装組むの疲れましたけど、良く動いて楽しい

    1. ライン様

      コメントありがとうございます♪

      >お尻周りは確かに段差が気になる人は気になりますね。思い切って塗装なりして普通のパンツ…
      やっぱり可動とお尻の造形の両立は永遠のテーマなんだろうか。何言ってるんだろう…

      実際、下着としてヒップごと塗った方が見栄えは断然良いですね。

      好きな色で塗れるので(ノンケ並感)

      >バレットナイツのバリエ…断罪者と聖職者、懐が寒い…
      だれか救済者を…

      季節的に寒いと懐が寒いという掛詞は何気に激ウマギャグですねぇ、草生やしてる場合じゃないんだよなぁ・・・(ガバ予算計画)

      今度のBKシリーズは、朱羅と違って単なるカラーバリエーションじゃないのが良いですね。

      どちらかと言えば、エクソシストの方が新鮮なイメージ・・・生贄に捧げるショタフィギュア用意しなきゃ(使命感)

      >中華なプラモは白虎ちゃん組みました。武装組むの疲れましたけど、良く動いて楽しい

      あっちの白虎は紹介したいんですが、コロナ渦の状況では中国からの直輸入が若干心配です。

      ただ、中国の実力も無視できない領域に突入しているので、期待と不安が一気に押し寄せている気持ちです(国内経済的な意味で)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です