【コトコレ】コトブキヤ 新作美少女プラキット試作&ラインナップ公開【美少女プラキット】


 

モデラー兄貴オッスオッス!

 

今回はコトコレから、新たな美少女プラキットの試作品やデコマスが多数公開されたのでお知らせ。

 

それでは早速見ていきましょう。

 

 


メガミデバイス マジカルバーゼラルド


以前にレビューさせて頂いたバーゼラルドが、『マジカルバーゼラルド』として装い新たに登場。

 

【特典付き】コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド(Animation Ver.)レビュー

 

 


メガミデバイス Chaos&Pretty アリス


メガミデバイス新作は『Chaos&Pretty』よりアリスがラインナップ。

 

 


2/1スケールフィギュア 【メガミデバイス 朱羅 忍者】


以前から開発中であった『朱羅 忍者』のスケールフィギュアの原型が遂に公開。

 

イラストは公開されてはいたものの、調整も最終段階に入ったとのこと。

 

フィギュア用書き下ろしイラスト

 

メガミデバイスとしては、シリーズ初のスケールフィギュアということで、筆者としてはプラキットよりもこちらの方が注目度高め。

 

 


アリス・ギア・アイギス 小芦睦海


 

 




 


武装神姫 アーンヴァル


そして、いつも開発中のアーンヴァルタイプも公開。

 

お前いつ完成するんだよ製品よぉ協会(日本プラモデル工業協同組合)に言うぞお前。

 

 


武装神姫  ストラーフ


まだアーンヴァルがテストショットすら製作されていないのに、ライバル神姫の『ストラーフ』も公開。

 

ブキヤの無尽蔵の創作意欲ほんとすこ。

 

発売は2年後くらい先になりそうなんですが、それは・・・

 

 


メガミデバイス エヴァンゲリオン初号機


メガミデバイスコラボシリーズには、新たに『エヴァンゲリオン初号機』が試作品公開。

 

余談として、次は13号機をリリース予定とのこと。

 

 


メガミデバイス 皇巫アマテラス


メガミデバイス新作は『スサノオ』に続き、『皇巫アマテラス』のシルエットが公開。

 

この系統は朱羅シリーズの派生商品なので、これ以上増やされても飽きてくる未来しか見えないんだよなぁ・・・

 

もうカラバリやめてくれよ・・・(絶望)

 




 


クロスフレーム・ガール ブラックマジシャンガール


クロスフレーム・ガールシリーズ新作は、ガオガイガーに続き遊戯王より『ブラックマジシャンガール』が登場。

 

ぱっと見の印象は良さそうなのですが、色分けはどのようにパーツ分割で再現するのか気になるところ。

 

また、個人的に大腿部のロール可動用の分割線が気に入らないので、サイズ的にもfigma版でも十分かと。

 

サイズがほぼ同じなら、アイデカールをfigmaに移植してオリジナル仕様に出来るのでそれはそれでいいと思うんだけどな~俺もな~

 

 


フレームアームズ・ガール ドゥルガーI ダークネスクイーンVer.


amazon限定商品として、『フレームアームズ・ガール ドゥルガーI ダークネスクイーンVer.』が登場。

 

鮮やかなピンクの髪とハートをモチーフにしたオリジナル武装パーツが特徴とのこと。

 

まだ原型となるドゥルガーIすら発売してないのに、もう派生商品を生み出すのか・・・(困惑)

 

フレームアームズ・ガール ドゥルガーI抽選結果&ご紹介

 

しかしながら、ドゥルガーIですらマガツキのバリエーションキットなので、大体仕様は想像出来ます。

 

コトブキヤ フレームアームズ・ガール マガツキ(特典付き) レビュー

 

 


小鳥遊 暦【令法高等学校・夏服】


Amazonで価格が暴落中の『小鳥遊 暦』が【令法高等学校・夏服】仕様で再登場。

 

冬服仕様が思いの外、評価が悪かった半面、夏服仕様はどのように仕上がるのか改善に期待したいところ。

 

ちなみに、供給が安定してかつ安いうちに冬服仕様を押さえても良いでしょう。

 

コトブキヤ 創彩少女庭園 小鳥遊 暦【令法高等学校・冬服】 レビュー

 

 


ゴルディマーグ


クロスフレーム・ガール『ガオガイガー』との関連性は不明ながら、同じこつえー兄貴デザインとのことで連動ギミックに期待したいところ。

 

コトブキヤ クロスフレーム・ガール ガオガイガー(特典付き) レビュー

 




 


フレームアームズ・ガール新作デザイン


 

既に数々の試作品を見て頂きましたが、実はまだまだ商品化予定のラインナップが予定されています。

 

FMKN兄貴とこつえー兄貴によって、名機達が続々と女体化。

 

勢いが凄すぎて、製品化出来るのかこれもうわかんねぇな。

 

ということで、『コトコレ2021』でした。

 

今年も怒涛の商品展開を予定しているコトブキヤですが、アーンヴァルのように途中で延々と開発を先延ばししているものもあるので、その辺りは若干不安な面もありますが、精力的にリリースして欲しいところ。

 

ブキヤの計画頓挫は日常茶飯事って、それ一番言われてるから。

 

最近のコトブキヤは転売屋対策も強化され、我々ユーザーも不買運動を過激化活性化させていくことで、かつての健全な市場流通システムを取り戻して行きましょう。

 

勿論、名も知らない業者(転売屋)からは買わないを実践するだけで、勝手に在庫や借金抱えて自滅するので、ムダ金を使わずウェルスナビや積立投信でもして資産運用始めて、どうぞ。

 

俺もやってんだからさ(NISA)

 

まぁ、再生産前提のものよりも受注生産限定のものを買う方がよっぽど有意義な買い物だと思いますけど。

 

それでは皆さん。

 

楽しいホビーライフを。

 


6件のコメント

  1. >この系統は朱羅シリーズの派生商品なので、これ以上増やされても飽きてくる未来しか見えないんだよなぁ・・・
    >もうカラバリやめてくれよ・・・(絶望)
    禿同(フレズ派生を横目に見ながら)
    メガミデバイスもオリジナル突っ切ってくれるのかなぁとか思ってたらコラボ商品怒涛の渋滞
    というかキャラデザやるのフミカネとこつえーの他に誰かいないの?柳瀬さんとか
    (海老川ニキはフミカネに加筆修正でジェネリックされるからNG)

    1. >この系統は朱羅シリーズの派生商品なので、これ以上増やされても飽きてくる未来しか見えないんだよなぁ・・・
      >もうカラバリやめてくれよ・・・(絶望)

      スサノオ買う前にカラバリ発表なのでこっち買いますね()

      カラバリが悪いとは言わないが、でも武器屋さんちょっと多すぎやしません?
      そんな事しなくていいから出来るだけ価格下げて、お願いしますよ

      武装神姫もそろそろ出して欲しい、ルーネちゃん欲しい…

      1. 初心者ノンケ兄貴

        コメントありがとナス!

        >スサノオ買う前にカラバリ発表なのでこっち買いますね()

        カラバリが悪いとは言わないが、でも武器屋さんちょっと多すぎやしません?
        そんな事しなくていいから出来るだけ価格下げて、お願いしますよ

        最近はパーツの一部と色変えただけのものが多すぎるんだよね、それ一番言われてるから。

        色々と試行錯誤してるのは伝わるのですが、同じものは何体も作ってると飽きてくるんだよなぁ・・・

        >武装神姫もそろそろ出して欲しい、ルーネちゃん欲しい…

        申し訳ないが、ブキヤ特有のお蔵入りの幻の製品化計画はNG

    2. shio兄貴

      コメントありがとナス!

      >メガミデバイスもオリジナル突っ切ってくれるのかなぁとか思ってたらコラボ商品怒涛の渋滞
      というかキャラデザやるのフミカネとこつえーの他に誰かいないの?柳瀬さんとか
      (海老川ニキはフミカネに加筆修正でジェネリックされるからNG)

      最近のブキヤは一部新規造形で再現しただけの使い回しが露骨になってきたって、はっきりわかんだね。

      売れ行き好調だからって調子こいてんじゃねーぞこの野郎

      朱羅系はもう十分堪能したよ・・・(マンネリ化)

      もっと他の絵師参加させて、どうぞ。

  2. いやー色々出たっすねぇ。
    スサノオは予約済みなんでアマテラスは買うが、正直財布が悲鳴をあげてるから他は見送り多めです。
    武装神姫は装甲娘のようにならないかが非常に心配。この開発ペースだとレーネとかアイネス出るまでアーケード続いてくれてるだろうか···
    朱羅フィギュアは···お財布様が生きてたら買いたい···重装女子高生とかでゴリゴリ減ってますんでボーナス時期ならワンチャン···

    1. 焦げ色たまねぎ様

      コメントありがとうございます!

      >いやー色々出たっすねぇ。
      スサノオは予約済みなんでアマテラスは買うが、正直財布が悲鳴をあげてるから他は見送り多めです。

      もう同じようなものを見てきた所為で、新商品でもデジャブを見てる気がします。

      本当に欲しいもの以外は買わなくてもいいのではと感じました。

      >武装神姫は装甲娘のようにならないかが非常に心配。この開発ペースだとレーネとかアイネス出るまでアーケード続いてくれてるだろうか···

      >朱羅フィギュアは···お財布様が生きてたら買いたい···重装女子高生とかでゴリゴリ減ってますんでボーナス時期ならワンチャン···

      去年発売した同じデザイナーのフィギュアの完成度が抜群だったので、かなり期待出来ますね。

      値段は2万台で収まるかが難点です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です