明けましておめでとうございます(´∀`*)

 

一郎

皆様、明けましておめでとうございます。

WINちゃん

おめでとうございます!

AIちゃん

おめでとうございますですわ。

一郎

当ブログも開設から既に一年が経過し、今では様々なユーザー様からのコメントやシェアも頂き、誠にありがたい限りでござます。

そして、今年からは新たな企画も始めて、より皆様から愛されるブログにして行きたいと考えています。

 

その一環として、新企画【ほび~アカデミア】開講予定!

 

WINちゃん

新たな企画!?

AIちゃん

出番の無いわたくしにも出番はあるのでしょうか?

WINちゃん

大丈夫ですよお姉様! 頼りないメンターもそこは考えている筈ですよぉ!

一郎

もちろんです。

今回はお二人にもしっかりと手伝って頂きますし、新しい仲間も加わる予定ですからね。

WINちゃん

新しい仲間!? まさかイケメンのお兄さんとか(゚Д゚;)!?

AIちゃん

それを聞いて安心しましたわ。

それに、わたくし達以外のお仲間とはどんなお人なのですか?

一郎

きっと、お二人も気に入って頂けると思いますよ。

その時まで楽しみにお待ちくださいね。

WINちゃん

いやぁ、それを聞いちゃうと興奮で眠れなくなりますねぇ!

年下のロリっ娘とか、年上のハンサムお兄さんとか、妄想が止まらないっす!

フォオオオオオオオ!!!
AIちゃん

心配しなくても大丈夫よWINちゃん、その時は強制シャットダウンさせるから……(物理的な意味で)

一郎

うぁーやっぱり怖ぇー

AIちゃん

ところでメンター、今年は何か抱負のようなものはございますか?

一郎

そうですねぇ、出来るだけボキャ貧にならないよう文章構成を心掛けたいですな。

特にボキャ貧三大ワーストワードである、「マジで」、「めちゃくちゃ」、「神○○」は極力避けたいです。

常用にした時点で負けだと思っており、ブロガーにとってボキャ貧は致命的ですし、何より失礼な印象を与えないか心配ですからね。

WINちゃん

ボキャ貧じゃ恥ずかしくてブログも執筆出来ませんからね!

ボキャ貧ブログは内容が痛すぎて読むのも苦痛ですし、始めてもどうしようもないクソブログに終わる可能性が・・・

一郎

それ以上いけない

AIちゃん

そもそもメンターの語彙力レベルを知りたいですわ。

一郎

一応テスト等では頭脳派と診断されてますから……(震え声)

WINちゃん

頭脳派(意味深)

そんな自称インテリが、しょうもないネットスラングを何故使うんですかねぇ……

一郎

まぁ、多少はね(すっとぼけ)

ということで、皆様。

今年も当ブログをよろしくお願い致します。

 

 


【房総一郎】

当ウェブサイトの管理人。

コーナーでは主に模型製作テクニックを伝授することで、他のメンバーからはメンターと呼ばれることに。

製作歴は20年を超えるが一応平成世代。

 

【AIちゃん】

姉妹ロボット1号機。

管理人をサポートしてくれる優秀なアシスタント。

おしとやかな性格で、WINちゃんにはお姉さんらしく振舞うものの、時には容赦ない制裁が飛ぶことも。

 

【WINちゃん】

AIちゃんの妹で、姉妹ロボット2号機。

元気一杯で周囲のテンションを強制的に上げる問題児。

HDD容量が少ないため物覚えが悪く、順次アップデート予定。


 


4件のコメント

  1. あけましておめでとうございます。
    昨年はモビルドールサラの購入をきっかけに色々なレビューの中の中で、一郎さんのブログに出会い、最後が楽しかった(小並感)一年になりました。
    本年もチラチラ拝見しますのでよろしくお願い致します。

    1. MIR様

      明けましておめでとうございます♪

      今年もオッスお願いしま~す!

      チラチラなんてしなくていいから(良心)

      本年も見る者を驚愕させるガバガバ運営続けるので、ドンドン見にきてどうぞ♪

      MIR様はたくましく生きていてくれ!

      では諸君っ! サラダバー!!

  2. あけましておめでとうございます。今年もレビューや素敵な作例を楽しみにさせて頂きます!

    1. コットン様

      明けましておめでとうございます♪

      今年もよろしくお願い致します。

      作例の方も、おかげさまで様々なユーザー様から好評を頂き、誠にありがたい限りです。

      今後も、より皆様の参考になるような作例を目指したいと考えておりますので、楽しみにしていてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です