FANTASY GIRLS 第一弾 1/12 F.O.X Long Range Striker Unit


モデラー兄貴オッスオッス!

 

前回、『WASP GIRL』で紹介した『ウルフ』の詳細が判明したのでご紹介。

 

怖いねぇ・・・(誤情報)

 




 


F.O.X Long Range Striker Unit


 

『FANTASY GIRLS』は、中国の新興メーカー「NUKE MATRIX」が発表したシリーズ。

 

基本的には、『メガミデバイス』『ダークアドヴェント』と同じくマシニーカベースのようですが、かなり大胆な設計変更がなされている印象。

 

パーツ数は約360個程と、ガンプラのMGに比肩するパーツ数。

 

オプションもシールドやショットガンなど、計5種類の武器が付属し、自由に組み替え可能とのこと。

 

この時点でもかなりプレイバリューの高さを見受けられます。

 

そして、非武装状態は何とサイボーグ型(?)という斬新なデザイン。

 

ガイノイドかもしれないだろ!

 

いい加減にしろ!

 

メカバレとかなんだこれは、たまげたなぁ・・・

 

これはまだ日本でもまだ試みられていない要素じゃないか!(憤怒)

 

フェチ度に関してはかなり攻めてていいゾ~コレ!

 

ということで、『F.O.X Long Range Striker Unit』でした。

 

まだ製品は手元に来ていないので、断言は出来ませんが、サンプルの次点ではかなり良好。

 

以前にレビューしたMOMOLING の「神道物語 The tale of shinto 豊臣秀羽」も、国産と変わらぬクオリティ(ブキヤは別格)だったので期待出来ます。

 

しかしながら、海外製品は輸入品という特性上、延期や仮予約ということになることが高確率で予想されます。

 

現にあみあみでは”海外商品は、発売が長期延期されたり、発売中止となる可能性が国内商品と比べて高い傾向にあり、輸入流通ルートの違いから他店との入荷時期が異なる場合もございます。

また、当店入荷時にパッケージに痛みのあるものでも、メーカー交換ができませんので、パッケージ状態を気にされる方は、注文をご遠慮くださいますようお願いいたします。”と明記。

 

その辺も考慮して予約しましょう。

 

【あみあみ】FANTASY GIRLS 第一弾 1/12 F.O.X Long Range Striker Unit プラモデル[NUKE MATRIX]《06月仮予約》

 

 


アイアンマン MK-85


ついでなので紹介しますが、御模道からは「アイアンマン MK-85」がラインナップ。

 

発売済みの製品ですが、国内外問わず高い評価を得ている印象。

 

正式にライセンス契約も経て、造形面でも高い技術を随所に見受けられる印象。

 

パーツ数もそこそこ多く、色分けに関してはMGにすら匹敵する細かさ。

 

エフェクトパーツも豊富で、定価は520元(8,639円)と中々健闘しています。

 

限定版は全身にメタリック塗装が施されたものがリリースされましたが、数量限定なので現在は希少な存在。

 

しかしながら、塗装派にとってはむしろ通常版の方が良いかもしれないんだよなぁ・・・

 

届き次第レビューしたいので見とけよ見とけよ~

 

ちなみに販売元のAcfun-JPでの購入なら、で2点以上購入で5%OFFの特別キャンペーン実施中なので、適用されれば1点につき1000円以上の値引きがされるなどまとめ買い時はお得。

 

Acfunは中国の動画サイトですが、通販サイトとしての一面を持っているので、個人情報に関して敏感な方はご遠慮下さい。

 

しかしながら、今思ったのですが海外製品のレビューも良いかもしれないんだよなぁ・・・

 

それでは皆さん。

 

楽しいホビーライフを。

 

 


オススメ記事


MOMOLING 神道物語 The tale of shinto 豊臣秀羽 レビュー

 





2件のコメント

  1. なんだこの臭いブログは…
    たまげたなぁ…(初見)
    それにしても中国のホビー市場凄い…凄くない?
    工場が向こうにある都合、日本の技術のパクリかと思いきや、最近は普通に超えてきてるってはっきりわかんだね
    だからって美少女プラモの性癖まで超える必要ないだろ!いい加減にしろ!

    1. パトリオット兄貴

      コメントありがとナス!

      >なんだこの臭いブログは…
      たまげたなぁ…(初見)

      やっぱりホモじゃないか!(歓喜)

      これからプロフがドンドン汚くなるから、見とけよ見とけよ~

      >それにしても中国のホビー市場凄い…凄くない?
      工場が向こうにある都合、日本の技術のパクリかと思いきや、最近は普通に超えてきてるってはっきりわかんだね

      安易に相手に手の内(特許)を見せてはいけない(戒め)

      加えて、日本人エンジニアがヘッドハンティングされて日本では出来ないことをしてますねぇクォレハ・・・

      >だからって美少女プラモの性癖まで超える必要ないだろ!いい加減にしろ!

      企画者は多分変態だと思うんですけど(名推理)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です