スーパーミニプラ キングジェイダー製作3

■スーパーミニプラ キングジェイダー ディテールアップ作業




素組みのレビューから丸一週間が経過しましたが、ようやくキングジェイダーのディテールアップ作業がほぼ完了しました。

f:id:boso-ichiro:20171228204332j:plain

素組みよりも大分イメージアップしたと思います(;^ω^)

特にメタリック塗装を施すと硬質感が出て良いですね。

そもそも造形が抜群に良いため、簡単な作業を施すだけでも大分見違えて見えます。

f:id:boso-ichiro:20171228204354j:plain

今回塗装した部分は白と黄緑以外全てです。

白い外装が大半を占めているため、塗料を節約しつつ成型色仕上げで手間を減らしています。

f:id:boso-ichiro:20171228204450j:plain

頭部付近は特に塗り分けが多いため、墨入れと彩色によって見栄えが全然違うと思います。

ただ、エナメルブラックを綺麗に拭き取れていないですね…。

後で綺麗に拭き取ります。

下の画像は素組みとの比較。

f:id:boso-ichiro:20171228205043j:plain

左:素組み  右:塗装後

艦橋部分をゴールドに塗装しただけで重厚感に違いが出ました。

さて、お次はジェイダー。




f:id:boso-ichiro:20171228204543j:plain

ジェイダーは左手を作業途中の手首に付け替えています。

この形態で一番気になったのは、元々の手首パーツでは小さく弱弱しく見えてしまうこと。

ここでスーパーミニプラ ガオガイガーの改造で用いたバンダイの「ビルダーズパーツ 連邦系ハンドパーツ(Lサイズ)」を用いる予定です。

f:id:boso-ichiro:20171228204604j:plain

手首パーツをやや大型化することで、力強いシルエットを形成出来ます。

残りはこの手首の改造作業と、全体のクリーニング作業だけです。

年内に完成状態を披露出来るかは不透明ですが、もうしばらくお付き合いの程よろしくお願い致します。

そして組み立てるとわかるスーパーミニプラ キングジェイダーの素晴らしさ。

もう今後はこういった立体化の機会が無いと予想されるだけに、手に入るうちに入手しておきたいですね。


スーパーミニプラ キングジェイダー

 

過去のスーパーミニプラの一覧はこちらから。

スーパーミニプラシリーズ 一覧


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です