スーパーミニプラ キングジェイダー製作1

■スーパーミニプラ キングジェイダーのディテールアップ作業




前回のレビューで素組みして存分に遊んだので、いよいよ各種合わせ目処理と塗装の下準備へと参りたいと思います。

今後のプランとしては、白い外装は成型色仕上げにし、関節をメタリック塗装、ディープブルーの部分は私の好みで黒色へ塗装したいと思います。

今日の作業はこんな感じで終了。

f:id:boso-ichiro:20171222210844j:plain

ざっと白いパーツに墨入れを施しましたが、これだけでも見違えるほどディテールが引き立ちました。

特に下半身にはモールドが多いので、この辺りを重点的に墨入れしてあげるだけでもカッコよく見えます。

f:id:boso-ichiro:20171222210901j:plain

バストアップ。

やはり口に墨入れを施すと精悍な顔立ちとなります。

次に胴体。

f:id:boso-ichiro:20171222210922j:plain

胴体は腹部の合わせ目処理をしていきます。

胸部はパーツの分割が細かく、個別に塗装した後にくみ上げていきます。

同時に後ハメ加工も行い、作業をしやすくします。




次に腕部。

f:id:boso-ichiro:20171222210800j:plain

二の腕と手の合わせ目処理を行います。

そして、最も気になったのは反中間子砲の砲身。

製品の状態では穴がないため、ナイフで抉って、ピンバイスで穴を広げていきます。

砲口が有ると無いとでは、見た目が断然違います。

そして脚部。

f:id:boso-ichiro:20171222210820j:plain

脚部は、大腿部、膝、つま先の合わせ目が目立つので、これを消していきます。

合わせ目処理が完了次第、サーフェイサーによる下地処理 → 塗装へと移行していきます。

私の大好きなスーパーロボットということで、丹精込めて完成させたいと思います。

それでは、今回はここまで。

早速キングジェイダー値上げ始まりました(;´Д`) 手が出せない価格になる前に、お早目の購入を推奨します。


スーパーミニプラ キングジェイダー

 

 

・関連商品


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー 4個入 食玩・ガム(勇者王ガオガイガー)

スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー 金色の勇者王

スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー2 フルコンプ 3個入 食玩・ガム(勇者王ガオガイガー)

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です