グッドスマイルカンパニー ねんどろいど アルパカ・スリ レビュー

■ねんどろいど アルパカ・スリ レビュー

 




 

 

ふわああぁ! いらっしゃぁい!

 

ということで、ねんどろいど「けものフレンズ」シリーズに、ゆるふわな雰囲気のアルパカさんが登場です。

 

今回はジャパリカフェの看板娘で、実家のおばあちゃん的な雰囲気漂う田舎系女子、アルパカさんをレビューしていきます。

 

それでは早速レビューへ参りましょう。

 

 

・パッケージ

パッケージレイアウトは従来と変わりませんが、それぞれのキャラクターに合わせた色調が採用されているようです。

 

・付属品一覧

付属品も一般的なねんどろいどと大差ないボリューム。

 

今思えば、サーバルちゃんが豪華すぎたのかもしれません。

 

 

・アルパカさん

正式名称はアルパカ・スリ。

 

スリはアルパカの種類で、アルパカ全体の割合のうちたった1割にも満たない希少な種です。

 

特徴的な学生用セーラー服を模した服装、髪型等はこれまで通りの再現性の高さ。

 

特に尻尾や襟の面が、モチーフとなったアルパカを意識した柔らかな造形となっています。

 

いわゆるモフモフが強調されています。

 

 

片目が隠れた独特のヘアースタイルも完全再現。

 

おさげも良い具合に田舎っぽさを表現しています。

 

リボンは小さいながらも、グラデーション塗装で綺麗に処理されています。

耳はサーバルちゃん同様に回転可動。

 

右目は前髪で完全に覆われてしまうのですが、しっかりとプリントされています。

 

ラクダ科の特徴を反映してか、山羊や羊のように瞳は横長となっています。

 

あまり気付かれないのですが、ここもアルパカさんのチャームポイントだったりしますね。

 

可動に関してはこれまでのサーバルちゃん、かばんちゃんと全く変わりません。

 

ただ、差し替え用の腕パーツには肘に関節が入っているタイプもあるため、いつもよりも腕の自由度がやや向上……それ程でもないかな。

 

普通です。

 

それでも、お辞儀等が自然と似合うのが好印象です。

 

 




 

 

表情は通常時の顔の他に二種付属。

純真無垢な笑顔。

 

かばんちゃん同様に無邪気な雰囲気を感じさせます。

 

もう一つは有名な「ぺっ!」を再現する表情パーツ。

 

かばんちゃんの何気ない一言で、あの温厚なアルパカさんが不機嫌になった伝説的迷シーンが再現出来ます。

 

 

様々なネガティブ感情を抱え込んだ、もの言いたげな表情が魅力と言えば魅力かもしれません。

 

上目づかいにも見えるので、案外使い道は多そうです。

 

その他の付属品は、ティーポットとマグカップ、そしてテーブルの三種。

ジャパリカフェのイメージを再現させる重要なアイテムです。

 

これ無くして、アルパカさんの魅力は語れません。

 

サーバルちゃんの発売から大分期間は空いたものの、かばんちゃんを皮切りに続々とフレンズがリリースされるようになりました。

 

こうして並ぶと、サーバルちゃんの耳がいかに巨大か一目瞭然。

 

そして、三人の体形も結構異なったりします。

 

特にアルパカさんは隠れグラマーな面も。

 

 

ふわああぁ! いらっしゃぁい!

 

よぉこそぉ ジャパリカフェへ~!

 

どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!

 

 

いやま゛ってたよぉ! 

 

やっとお客さんが来てくれたゆぉ! 嬉しいなあ! 

 

ねえ、なんにぃのんむぅ(飲む)? 

 

色々あるよぉ、これね、紅茶って言うんだってぇ♪

 

ハカセに教えてもらったンの!

 

ここからお湯が出るからそれを使ってにぇ!

 

あの、僕たち電池を充電出来る所を探してて…

 

お客さんじゃないのかぁ…ペッ

 

 

さあどうぞ♪

 

完全に地方の女子会。

 

ということで、ねんどろいど アルパカさんでした。

 

ねんどろいど「けものフレンズ」シリーズいおいて、三人目のフレンズとなったアルパカさん。

 

おっとりしたキャラクター性に加え、ゆるふわな雰囲気を上手く再現しています。

 

ただ、サーバルちゃんの付属品があまりにも豪華だったことから、後続のフレンズのセット内容が物足りなく感じるかもしれません。

 

勿論、通常のねんどろいどと変わらないボリュームですので、ご心配には及びません。

 

メーカー側がサーバルちゃんで奮発しすぎただけです。

 

ということで、賛否両論あるとは思いますが、とりあえず「けもフレ」ファンな大きなフレンズは買いましょう。

 

来月には音痴系女子トキさんが発売となり、これで序盤に登場したメンバーがそろい踏みとなります。

 

それではみなさん。

 

楽しいホビーライフを。

 


ねんどろいど けものフレンズ アルパカ・スリ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

・関連記事

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど サーバル レビュー

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど かばん レビュー

 

・関連商品


ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


ねんどろいど けものフレンズ かばん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


ねんどろいど けものフレンズ トキ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


ねんどろいど けものフレンズ アライグマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


ねんどろいど けものフレンズ フェネック ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 




 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です